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社員教育カリキュラム


個人の能力を最大限に高める教育体系を整備しています。 内定から入社を経て、一般社員としてのスキルアップを支援する教育カリキュラムです。多様なビジネスフィールドで活躍できる人材の育成を目指します。
教育スケジュール
研修内容 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月
基礎習得期間 <----------------------------->
コンピュータ基礎習得期間 <---------------------------->                   
専門分野基礎習得期間 <------------------>

基礎習得期間で学ぶこと
ビジネスマナー 好感を与える聞き方、話し方・報告の仕方・電話対応の注意点・来客対応・名刺の渡し方・色彩学から見る最適な服装、身だしなみ・ロープレ課題とプレゼンを行う。
Eメールの書き方 Eメール・ビジネスメールの基本書式・業務におけるケーススタディ・Eメールのタブーなどについて学ぶ。
オフィスソフト エクセル、ワード、パワーポイントなどのオフィス関連ソフトおよびWindowsの効率良い利用方法について実践形式で学ぶ。
ビジネス文章ライティング 作文を通して文章作成能力のベースをアップさせ、依頼された書類(報告書・レポート)作成を作成する方法について学ぶ。また、契約書・見積書・納品書・請求書の作成を行う。
ネディア社員としての心構え・考え方 ネディアの社員としてあるいは社会人として、どのような考え方が良いか、悪いかということについて学ぶ。コミュニケーションや道徳的なことについても学習する。
データの扱い方法について 個人情報保護法とは? 業務におけるケーススタディ(取得、利用、保管)など、データの正しい取り扱い方法を学ぶ。
ネディアの制度について ネディアで実施されている制度や働く上で守るべき事項について学ぶ。また、ネディアの組織体系についても学ぶ。
社内ツールの利用方法について

ネディアで利用されているツール(Wide-Office等)の使い方を習得する。


コンピュータ基礎習得期間で学ぶこと
コンピュータの基礎について コンピュータ(サーバ・パソコン)のハードの仕組みやOS・アプリケーションのソフトの仕組みについて学ぶ。
パソコンの組み立てについて パソコンを自分でパーツから購入〜組み立て〜OSのインストールまでを実践する。
業界の基礎用語について IT業界の基礎用語(インターネット、通信サービス、eビジネス…)について学ぶ。
ブログの開設 ブログを開設しネディアでの日々の日記をつける。ブログの仕組みやビジネスモデルなどについて考えさせる。
業界の動向や技術変遷について サービス分野、技術分野、セールス・プロモーション分野など、IT業界の動向や技術について学ぶ。

専門分野基礎習得期間で学ぶこと
ネットワーク専門分野
システム開発専門分野
Webデザイン専門分野
営業部専門分野
総務・経理部専門分野
 
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