RushDrive 一部プロバイダ経由からのアクセスに 関する問題発生のご連絡

2022/04/08

RushDriveをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お客様にご利用頂いております 「RushDrive」 について、一部のインターネットプロバイダ経由での
アクセスができないという問題が発生いたしました。現在は既に復旧しております。

————————————————
■ 問題詳細 ■
————————————————
発生日時:
 2022年 4月 8日 10:00 〜 11:55
概要 :
 RushDriveへアクセスできない
対象 :
 RushDriveサービスをご利用中でかつ、特定のインターネットプロバイダ経由でアクセスを行っているお客様
原因 :
 特定のインターネットプロバイダから弊社RushDriveへアクセスを行う際、弊社RushDriveで使用している
 一部ドメインの名前解決ができない状態でした。

 これは、プロバイダ側で独自に提供しているネームサーバー側で何らかの問題が発生したためであり、
 弊社側の設備やソフトウェアの問題ではございません。

 問題が発生していたプロバイダに対しましては、今回の問題をご報告の上、プロバイダ側の設備に問題が
 発生していたかなど確認を行う予定です。
————————————————

群馬データセンター
群馬の法人ITサポートサービス Wide Net[ワイドネット]
Wide Netのクラウドバックアップ
クラウド型ファイル共有サービスRushDrive
ワイドオフィス
ネディアのSDGsへの取り組み